外資転職の進捗②

前回の記事:

選考していたポジションについて、無事に2次面接・最終面接を終えた。各面接の詳細はまた別の記事で書こうと思う。

そして本日早速、採用担当から内々定の連絡が来た。どうやら面接の評価がとても良かったようで、本来は内部で実施されるoffer提示に向けた検討プロセスも、今回はwaiverできる程結果が良かったそう。自分としては当たり前のように万全を期して準備して挑んだだけで、同じレベル感で候補者が沢山いるものだと思ったから、驚いた。

正確には、まだもう一人候補者が残っており、その人の最終面接が終わってから公式には通知するそうであるが、今の所私が最優先で進んでいるらしい。かつ、万が一該当のポジションがもう一人の候補者で決まってしまったとしても、(私の面接結果が内部の評価を十分満たすレベルであったため)今後1年間はofferがkeepされ、良いポジションに空きができた時に権利を行使することもできるそうだ。採用が効率化されるすごく良い制度だと思った。

多分再来週には正式な結果が来る。楽しみだ。

コメントを残す